続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

トロントのお正月

2009年01月04日 | 散歩

お正月といっても平日のようなトロントの毎日。

3日、買い物中(今月旅行に出かけま~す。そのための必要品を買っていたのだ。後日詳しくお伝えします。)、Yonge St.でProtestor(イスラエルパレスティナ)の集まりがありました。ものすごい人の数、そしてお互いの旗を掲げて何やら叫んでおりました。それぞれの国から移民してきた人達なんでしょうね。
お陰で道は交通麻痺状態。馬に乗った警察官やパトカーで駆けつけた警察官が交通整理にあたっていたようですが、ストリートカーは来ない。風がものすごく冷たくて死にそうでした 

いつも賑わっているケンジントンマーケットへ元旦の昼間に出かけてみました。
シーンと静まりかえっていて、ほとんどのお店はお休み。数人の人と鳩だけがいました。

オープンしていたKensington'sというコーヒーショップに立ち寄りました。

モロッコドーナッツなるものとホットチョコレートを注文
とってもクリーミーなホットチョコレートでおいしかった。
相棒の頼んだコーヒーもおいしかったそう。
ドーナッツは表面にうっすらと砂糖がかかっているだけで甘くない。ちょっと油っぽかったのが残念。。。

のんびりと過ごす日本のお正月が恋しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (こひっこ)
2009-01-05 22:54:23
ちょっと出遅れたけど、明けましておめでとう

元旦は外寒かったでしょ。私たちは家でゴロゴロしていたよ。

今年も飲みましょう。よろしく
そしてお互いにたくさん勉強しましょう

返信する
よろしく~ (とろ)
2009-01-06 01:42:49
こひっこさん
明けましておめでとう。

元旦、ホントに寒かった。。。太陽が出ていたから外へ出てみたんだけどね。

今年も相変わらず、飲んで食べて話しましょう♪
勉強…頑張らんとな。
返信する

コメントを投稿