続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

片道4.5時間日帰りの旅

2010年12月20日 | イベント

土曜日、相棒家族とのクリスマスパーティーがありました。

ヘインツのケッチャップで有名なリミントンという町です。
夏の様子はこちらリミントン7月
トロントから車でハイウェイを飛ばして4時間半
朝7時前に出発してお昼ごろに到着。
途中の道ではいつものように野生の鹿や野うさぎを見つけ、雪景色のきれいな田舎道を走りました。

毎回ミステリーギフトを用意しています。全員$15以内の予算で何か工夫を凝らしたプレゼントを持ち寄り、順番に選んでいくというもの。自分の番のときに既にオープンされているプレゼントで欲しいものがあれば横取りすることができます。1つのプレゼントについて3回までという条件で。
とろは、日本で買ったものとこっちでは結構有名なDavid's Teaのセットを用意しました。これがみんなに人気で取り合いになっていました

ちょっと早めのディナー。ハムがジューシーでおいしくてお代わりもした

その後、1時間半かけてハイウェイを走り、姪のホッケーの試合を見に行ったのだ。彼女はホッケーよりどちらかというと絵を描くことが好きな子なので、あんまり楽しんでいるようには見えなかった。。。結構お金のかかるスポーツなので、無理にやらせなくてもなーって思ったわ。

7時半くらいに試合が終わり、そのままトロントへ向けてまた車を飛ばして帰ってきたのでした。
さすがにかなり疲れたわ

リミントンは風が強くて寒さが半端じゃなかった。外に出るとナイフで切られるような痛さ。

最高気温がマイナスでもトロントはまだ暖かいなと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿