続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 善光寺

2015年10月30日 | 旅行

友達との旅行を終えてすぐに今度は両親との旅行に出かけました。

向かった先は、長野。

なぜか今回の帰国は長野方面に集中。

すてきな駅~。

良いお天気だったので、駅から善光寺まで歩いて向かいました。

途中、おいしそうなソフトクリーム屋さんを発見。

もちろん頂きます。

とっても上品なソフトクリーム。

善光寺にようやく到着。

すごい人でした。

眺めがとってもいい。

ぞくぞくとお参りに訪れる人、人、人。

ちょうど七五三もやっていて可愛くおめかしした子供達も来ていました。

学生の頃に来た時は、こんなにいろいろ見て回れるところがあるとは知りませんでした。

なぜか、おじさまのグループが多かった。

この後、目の前でハトが車にひかれる現場を目撃してしまい、、、かなり、う~~~ってなってしまった。

ゆっくり動いている車を全く避けなくて、そのままパンっていう破裂音とともにつぶれていきました。。。

しばらく脳裏から離れなくて大変。

何も善光寺の前でひかれなくても。。。

次回は、泊まった温泉について書きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善光寺 (夜久)
2015-10-31 13:28:53
私も行きました新幹線が開業してすぐにそれもグランクラスに乗って(冥土の土産??)・・期待したほどではなかったですが善光寺は良かったです。すぐ隣に東山魁夷美術館が有ってとても素敵な絵画を楽しんで来ました。
返信する
善光寺 (とろ)
2015-11-02 09:53:59
やはり、新幹線が繋がると、長野も行きやすくなりましたね。歳をとってきたkらか?大学生の時に行った時よりも善光寺、いいなって思いました。
返信する

コメントを投稿