続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 女二人旅、軽井沢

2015年10月29日 | 旅行

チェックアウトの11時までお宿でゆっくりしてから駅へ向かいました。

電車の時間まで結構あったので、駅前のカフェでコーヒーを飲むことに。

コーヒーを飲まない私は、ミルクティーのハチミツ入り。

これがおいしいんだわ。

ゆっくりし過ぎて、電車時間ぎりぎりになり、ホームを慌てて走ることになりましたが、とってもいい時間を過ごせました。

軽井沢に着いてからは、散歩しまくった。

チョコレートファクトリーまで歩き、お菓子をいっぱい買って。

その後は、裏道を歩き回りました。もちろん、おしゃべりしながら。。。

丘を眺めたり、、、

小川を眺めたり、、、

別の小川を眺めて、、、

森の中の小道を歩いて、、、

高級な別荘を眺めて、、、

紅葉も楽しんで。

小腹が空いてきたので、ランチ兼おやつを食べた。

友達は、フルーツあんみつ。

こんな立派なあんみつ見たの初めて!!!

私は、おしるこ。

塩昆布と合います。

上品なおばあさんが一人で切り盛りしている甘味処、里。

新幹線の時間が迫り、泣く泣く友達とお別れ。

2年毎と言わず、毎年、一緒に旅行したいと思った。

いつまで元気に動き回れるかなんてわからないし。

来年会えるのを楽しみにまた、頑張ろう。

この日は、富山に戻って、相棒の友達家族と夕飯を一緒に食べました。

私は、そこの二人の娘ちゃん達とたくさん遊んだよ。

ほんと、可愛くて、会話がおもしろくて、あっという間の時間でした。

実家へ帰ったのもつかの間、今度は、家族旅行に出かけました。

その様子はまた明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿