続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 亀清旅館

2015年11月02日 | 旅行

インフルエンザのワクチンがピークで、目が回るくらいの忙しさの毎日です。

日本から戻って、時差ボケになっている暇もないくらい働きだし、もうすっかりいつもの日常になりました。

日本から戻ってから1週間くらい、相棒をはじめ、患者さんにもJapanese アクセントが強くなっていたって言われましたが、ようやくちょっと薄れてきたらしい。自分では全くわかりませんが、日本滞在中1週間くらいでアクセントがきつくなって、帰国後1週間くらいで元に戻ったって。

さて、両親との長野旅行の続きを始めます。

今回泊まったのは、亀清旅館

お部屋は広々。

洗面所。

庭へ出られる扉。

お部屋。

お庭。

お庭。

ほんとに広々。

ここの若旦那、シアトル出身のアメリカ人。

旅館の周りを散策。

こんな看板を見つけました。

駅から旅館までこの橋を渡ります。

千曲川。

戸倉上山田温泉。

釣りをしている人がたくさんで、とってものどか。

足湯や能舞台のある公園。

温泉はとっても気持ちよくて、とろママは近くならしょっちゅう来るのにって言ってました。

夕飯がまたすごくて。。。

鍋がめちゃくちゃうまい!

どれも、ちょうどいい味付け。

そして、創作料理ぽくて、普通の旅館では食べられないものばかり。

夕食後は、ハロウィーンのランタン作りの実演。

初めて見たよ。

こちらが出来上がり。

キャンドルを灯すと、ますます雰囲気が出る。

ハロウィーンまで毎晩1つずつ作っていくみたい。

翌朝の朝食がまたうまい!

頭も丸ごと食べられます。

シンプルなんだけどおいしくて、朝からがっつり完食。

この後、長野駅へ戻り、車をレンタルしてドライブ。

続きはまたあした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2015-11-03 16:55:03
豪華盛りだくさんの日本旅行、楽しまれましたね!
日本から戻られたらまた忙しい日常が待っているわけで、親しい方々との時間は本当に良い息抜きになるし、貴重です。
戸倉上山田温泉は行ったことがあります。
温泉が最高でした。
一連の日本旅行の様子を見ていると、自分も一緒に旅しているようで楽しいです(^^)
返信する
戸倉上山田温泉 (とろ)
2015-11-04 01:26:51
本当に、楽しんでリフレッシュできた2週間でした。
戸倉上山田温泉、全然知らなかったんですが、私もとってもいい温泉だと思いました。
あともう少し続きますので、お付き合いください!
返信する

コメントを投稿