続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

美肌効果あり♪

2012年05月15日 | 癒し

はじめてまだ1週間も経っていないのですが、お肌の調子がとってもよくなってきました

先週、部屋の整理整頓をしていた時に、日本で購入してきた雑誌を読みふけってしまって、、、2007年のものでしたが、佐伯チズさんが出ていて美肌を保つためにはというトピックのもの。

いくつかあったのですが、朝は洗顔料で顔を洗わない事

以前、何かで朝は顔を洗わずローションでふき取りのみをしてにきびがきれいになったって言う話しをきいたことはあったなー。

結局、肌にも常在菌というのが誰にもいまして、それらがバランスをとって天然クリームを作って肌を潤している。

だから、化粧をしていない朝の肌は、闇雲に洗い過ぎない方がいいのだとか。

確かに、にきびの患者さんにはにきびは汚れているんじゃないから1日2回以上洗顔しないで、強い洗顔料を使わないでって話します。

 

ポイントは、、、

朝は、ぬるま湯で洗い流すだけで充分。

顔のアブラはアブラ取り紙で取らず、顔の乾燥している部分などに馴染ませる。

肌に強い圧力をかけず、手のひらで優しく包み込む。

 

見た目に劇的に肌が変わったというわけではないが、明らかに調子よくなっています。

ちょっと透明感が戻ってきて潤っている感じかな

乾燥が気になるカナダの気候、このやり方で美肌を保てるかも

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目から鱗 (こひっこ)
2012-05-19 04:33:26
最近肌の調子が悪いんだよね。化粧のノリが悪いし、すぐに粉を吹いちゃう。化粧品があわないのか生活が荒んでるのかって思ってた。(どれも当てはまる心当たりはあるけれど)。朝はぬるま湯ですすぐだけで良いなんて楽だわ。そんな手抜きでも肌にいいなんて、早速試しちゃうわ。
返信する
楽が一番 (とろ)
2012-05-19 07:38:01
私も粉を吹くくらい乾燥肌。夏でもつっぱり感があるからねー。とりあえず、ぬるま湯だけで洗うようになってから粉を吹かなくなった!キメも整ってきた感じするし、ぜひ、試してみて!
返信する

コメントを投稿