続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

食べすぎ注意の時期がやって来た

2009年12月13日 | イベント
土曜日の夜、相棒のお姉さん夫婦の会社のクリスマスパーティーがありました。会社のパーティーだけど、みんな友達や家族を呼んでもOK

おいしいターキー料理をご馳走になってきました。
付け合せもおいしくておかわりもしてしまいましたお陰でお腹がパンパンになってしまったよ。

パーティーでは、Food Bankなるものが計画されました。こっちではちょくちょく行われるチャリティーで、腐らないような食べ物(粉ミルク、ドライフード、缶詰など)を寄付して経済的にキビシイ人にあげるというシステムが出来上がっています。
今回のパーティー参加者は善意で持ち寄りました。強制ではないので持ってこない人もいますけど。
あとは、ダンスをして盛り上がりって感じでした。

パーティーに行く前に相棒両親宅へお邪魔。
じーさん猫と遊んできました。


ガリガリになって、関節痛も辛そうだけど、まだまだスイートな性格健全です

Barrieにあるシムコ湖にはクリスマスのライトアップがされていました。

湖をよ~くみると、凍り始めていました

各家の前もきれいにデコレーションされていてドライブしながら見て回るのもたのしいものです。
数週間前、お父さんが屋根に上って飾り付けしていたおうち、びっくり仰天するくらいすごいデコレーションが来週チャンスがあったら写真に収めてきます。

土曜日のいいお天気から一変、朝起きると雪、雪、雪

トロントに近づく頃には雨に変わっていましたが。。。

毎年お決まりのようにあと2回はパーティーが続きます

お腹を壊すのも、太るのも心配。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティの時は (へむへみぃ)
2009-12-14 22:20:51
たまには食べすぎもいいけど、続くと辛いよね。

食べ放題の時とかは
動物性たんぱく質と炭水化物を同時に食べないようにするとちょいと食べ過ぎても翌日の胃はすごくラクです。お肉いっぱい食べるなら芋を含める炭水化物は避けるという風に。

そして寝る前に(あれば)生大根かじってから寝ます。(たんぱく質分解酵素が豊富なため)

食べ過ぎ翌日は浮腫むので利尿効果のある
きゅうりやバナナ、そしてまた大根を積極的に食べます。

すると昼には完全復活、体重増加もありません。

へむ的パーティシーズンの乗り切り方でした!

ワタシも毎年の暴飲暴食で体痛めてきたからねー。。
食べ過ぎって風邪の引き始めより辛いよね。
返信する
助かるぅ~ (とろ)
2009-12-15 05:32:10
へむ的パーティーシーズンの乗り切り方!
これ、いい
けど、いっつも肉とポテトがセットで出てくるこっちの料理、どっちかだけにするのは難しそう。。。大根常備しますわ
カナダ人家庭に大根はないので、自分で持参しなくては

グッドアドバイスありがとう
返信する
追加 (へむ)
2009-12-15 12:46:44
大根もきゅうりも「生」で食べるのがポイント!
天然の消化酵素が消化を助けてくれるよ。

食べすぎの翌日は消化と排泄にフォーカスさせること、ここが肝。

ちなみにワタシこの大根作戦では翌朝ー昼にかけてすごいpeeが大放出。そうすると胃もお腹も昼にはすっきりよ。


是非自分で体感してみてねー。きっと「!!」って思うから。
返信する
人体実験 (とろ)
2009-12-15 12:57:37
早速、今週末実践してみますわ~。
お昼までにスッキリできるのはすごいです!

今まで飲みすぎ対応は考えていたけれど、食べすぎを気にすることはなかったのよ。昔は少食だったのでここまで食べることはできなかったのだ。。。
返信する

コメントを投稿