続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

週休1日

2013年09月06日 | つぶやき

週休1日生活にも徐々に慣れてきたかな~。

でも、疲れは取れないです。

今日も仕事終わる頃になると、集中力が切れてきて、眠気が襲ってきた。

帰宅すると、お腹はペコペコだけど睡魔が襲ってくるし、どうしたらいいのかわからんかった。

明日は大切な1日だけのお休み、来週も1日しかお休みないし、ぐーたらしないで有意義に過ごさなくちゃ

忙しい方が時間を有効に使うね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気もらってます (えみ)
2013-09-09 10:20:39
はじめまして、とろさん。
たまたまこのblogを発見して、楽しませてもらってます。
私も日本で薬剤師してて、カナダ人と結婚、去年カナダに来ました。今は薬剤師としての試験を一個だけ受けて合格。あとの試験はまだ自信がなく、保留。なんとかアシスタントとして雇ってもらっています。とろさんのblogを読んで私もがんばろうっと思いました。またコメントします。
返信する
初めまして (とろ)
2013-09-09 10:40:58
えみさん
同じような状況ですね~。あっ、、、でも、私のブログ、愚痴が多くてスミマセンね。
アシスタントとして働いているんですね!薬局の経験があると、とっても役に立ちますよ。試験だけすぐに受かっても、免許取ってから現場で働くのは大変だと思います。アシスタントの経験のある人とない人とでは、雲泥の差があります。今のうちにいっぱい恥かいたり勉強しておくと、インターンシップの時や実際に薬剤師として働きだしてからとっても楽です。何も知らないとアシスタントに馬鹿にされて大変な思いをするのでね。
頑張ってください!陰ながら応援してます。
返信する

コメントを投稿