続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

身も心も健康に

2013年09月22日 | 

ストレス、本当に溜まります

何からって?やはり仕事から。。。

この職業、病んでる人相手なので、本当に難しい

 

最近、ちょっと気になるFree Magazineを見つけました。

Fe Magazine

エクササイズやかっこいい体の作り方、体の仕組みや病気、精神面の保ち方、健康レシピなどが載っているの。

こういうの大好きなので、ついつい隅から隅まで読んでしまう。

ただ、面倒くさがり屋なので読んで満足して実行に移せてないのですが

とろが今回気になったのは、ストレスを減らし長生きする方法

十分な睡眠

就寝前の温かいお風呂

1日30分の運動

人とのおしゃべり

一息つく 10回の深呼吸を1日3回

毎日笑う

メディテイション 1日20分自然の中に身を置く

心、体、魂に栄養を与える (ヨガ、日記を書く、果物&野菜の摂取、十分な水分補給、砂糖&お酒&コーヒーの減量)

この8つが大切だって

どれもいつも言われていることだけど、毎日実行しているかと言われると、、、してないな。

最近、とっても体も心も疲れている感じがするので、少しずつ実行してみよう。

成果が出たらそのうち報告します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿