続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

しゃべりすぎた。。。

2013年09月24日 | つぶやき

昨日のブログでおしゃべりがストレス発散の一つとして挙げていましたが、早速実行したよ。

しかし、いつも彼女と話すと長くなるのよ

お互いに話が止まらなくなってさ。

大体2時間コース。市内通話無料で助かってます

今晩も話し過ぎてのどがイガイガしてます

内容はほとんどが仕事のことなんだけど、同業者だといろいろわかるからそうそう!ってうなずけて、お互いに話してストレス発散

たとえ同業者でも、やっぱり、同じような価値観の人とじゃないと話は盛り上がらないです。

とろは、どちらかと言えば、少数の人と仲良くって感じかな。

昔よくしてくれた同僚のおばさんが言ってました、「それぞれの学校や職場や趣味の場などで、一人でいいから信頼できる友達を作っていけば、どんどん一生付き合える友達が増えていくよ。」って。

確かに

女性はどうしてもいろんな環境の変化で疎遠になってしまう人がいるけど、時期がくればまた交流が始まったりする。

そして、離れててもどうしてるかな?元気かな?って気になるし、また会ってゆっくり飲んだり話したりできる日を夢見て今を頑張れたりします。

日本にいる友達に会いたい気分です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿