続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

上じゃなくて前!!!

2009年04月28日 | 勉強

今日、模擬試験を受けてきました。
結果は…思いの外の高得点

って喜んでいる場合ではないのです。
全範囲ではなく、法律関係、統計学、マネージメント、計算問題など。日本でいう薬事関係法規に諸々付け加えたという感じ。だから、簡単な分野で、先生も「ここは全問正解を狙ってくださ~い」と声を大にしていた。
なぜに高得点を取れたかというと、ほとんどサンプルクエスチョンになっていたものばかりだの。だから、問題を読まなくても答えを覚えちゃっていてこんなんで意味があるのかちょっと不安です


一緒に勉強を頑張っていた子が、今回は試験を受けないことになりました。
彼女に助けられ、支えられてきたので、かなり落ち込み、不安になりました
今日もクラスに行ってもぽっかり穴があいたようで。。。

それでも、私は最後まで頑張らないといけません。
クラスメイトと話をすると、みんな、不安、でも焦らないように落ち着かせて頑張っている様子。今回のクラスは、インド人が多いのはいつも通りですが、イギリスからの移民者が多いこのひと達は、英語の問題は全くないのでとろよりかなり有利ですよね。。。羨ましい。その中の一人の女性がとろに向かって、とってもいいことを言ってくれました。

山の上を見ると、まだまだだって焦るから見ないように!目の前のものを一つずつ片づける!

立ち止まっているとそこにとどまるけど、辛いことや悪いことはいつまでも続かない、だから前に向かって進もう!

彼女曰く、かなりのクリスチャンなので、Godを信じてるって

忘れてもまた繰り返し、試験が終わるまでこれを続けるしかないようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーみん)
2009-04-29 03:12:25
試験が近づくほど、焦りや不安はつきものですよね…
でも、大丈夫!自分を信じて頑張ってください~!!
不安や焦りはブログに書いて全部吐き出しちゃったらいいですよー♪

「大変」って、
そのまま英語にしたらBIG CHANGE。
この大変なときだからこそ、きっと大きな変化が待っているはず☆
陰ながら応援していますねっ。

返信する
ほ~ (とろ)
2009-04-29 12:39:47
ふーみんさん
感動してしまいました!大変=BIG CHANGEとは
ほんと、このブログは吐き出しの場になっちゃってます。。。試験が終わったら楽しい話題をいっぱいUPしていくので、しばしお待ち下さい
返信する

コメントを投稿