続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

あーバカだなー

2012年05月05日 | つぶやき

やっと、今年のとろの方向性が決まりました。

結局、他の州へ引っ越す話はなくなりました。

いい就職先が見つからず、とろが一人暮らしして2重にレント代や生活費がかかることや、オンタリオに戻ってこれる保障がないことなど、、、やっぱりこのままここでの生活を続ける事になりました。

というわけで、いろいろなところともめましたが、誰がどう見てもとろは可哀そうな状態だということがハッキリ。

そのお陰で、いろんな手続きがあっという間に進み、すぐにでもStudentshipが始められるようになったのです

それでも、仕事と勉強を両立しないといけない1年になるので、今まで以上に相当きつい年になりそうで、すでに大丈夫か不安になっています

 

たくさんの薬局へ履歴書を持って回ったけど、どこも大学生を受け入れる時期でいっぱい。

昨年末、あんなに辛くて体を壊しそうだと言って辞めた薬局へ戻るしか道がないのだ

9時間以上立ちっぱなしでランチもなし、トイレにも行けずに働き、フラフラになって帰宅していたのに、あの上に勉強ができるのか???

絶対に無理

でも、どこにも受け入れ先がなく、絶対に免許を取らせてやると言われ、もう仕方がない。(ん?やけっぱち?)

今回は全くの無給のボランティアのポジション。

両立するためにも、何を言われても必要以上のことをしないようにしないとな。。。って私にそれが出来るのか疑問だが。。。

未だにこの決断がよかったのか?と考えてしまう。

やっぱ私はバカな決断をしたんじゃないか???

とにかく1日1日頑張って乗り越えていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿