続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

カフェイン

2013年04月03日 | 生活

ワタクシ、コーヒーを飲むといつも胃の調子悪くなり、どんなに早い時間に飲んでも夜眠れなくなるんですよ。

コーヒーの香りは好きなんだけど。

飲んでもミルクたっぷりのラテばかり。

ここ最近、疲れてていつも眠いし頭が働かないなと思っていたので、朝からブラックティーを飲みました。それも朝の目覚め専用のやつ。

ティーのお陰かどうかはわかりませんが、今日はシャキッと仕事ができました。

これから毎朝カフェイン入りのティーか何かを飲んでから出勤しないといけません。

しかし、もともとカフェインを避けていたので、うちにあるのは、こぶ茶、豆茶、ほうじ茶&ハーバルティーばかり。。。

日本から持ってきた抹茶ラテはもうそろそろ終わるし、毎朝コーヒーを入れてミルクオレにするか、新たなものを買い揃えないとなー。

友達が、働きだしてからコーヒーを飲むようになったと言っていたけど、ようやく私もその時期が来たようです。

最近、立て続けにTim Horton(日本でいうミスタードーナツみたいなお店)でVanilla Bean Latteを飲んでいて、3連ちゃんでフリーコーヒーORラテが当たっているんです。体がカフェインに慣れてきたのかもしれないな。

カフェインは骨のためにも避けたいけど、1日1杯はOKな範囲、シャキッと働けるならねー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーと言えば (夜久)
2013-04-04 09:21:45
数年前に間質性膀胱炎になってからカフェン・刺激物色々と制限が有って日に4・5杯飲んでいたコーヒーをたちました。半年ぐらいは中毒気味だったので大変でしたが今は大丈夫です。大好きなキムチも、もちろん駄目でこれは辛いですね。(笑)今日は嬉しい結果が出ましたピロリ菌の検査をしたのですが日本人の私の年代では80%がいると言われたけど私は陰性でいなかったのです。(*^^)v

返信する
コーヒー (とろ)
2013-04-05 11:00:53
そうなんですよねー飲みすぎはいけないんですよね。しかし、キムチもダメっていうのはかなり辛いのでは???
ピロリ菌、日本人は多いですね。研究データも薬も日本のものが結構でてますからね。いい知らせで本当によかったです!!!
返信する

コメントを投稿