続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

鼻づまり

2013年04月04日 | 

ここ最近のマイブーム、NetiPot。

以前勤めていたところでサンプルをもらってから。

ここでは、いろいろな病気のある人や妊婦さんには必ず進めているので、自分でも使い心地を知っておかなければと思ったのがきっかけなんですが。

食塩水を鼻から通して中を洗うだけなんですが、鼻水が逆にのどに落ちて刺激してイガイガしたり痛みがあったりするのを和らげてくれます。

気のせいか、のどの痛みの治りが早い気がします。

もともと、よほどのことがない限り薬を飲まない方なので、重宝しています。

しかし、洗っているところは決して誰にも見られたくありません

鼻から水が垂れ流し状態なので

たるっこいとか、鼻に通すのが嫌だという意見が多くて薦めてもかなりの確率で拒否はされてますけどね。

職場で鼻かぜをもらってしまい、ただ今鼻グスグスです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿