続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

試験地獄

2010年02月17日 | 仕事

とろの薬局の薬剤師さんが、選ばれてしまいました。。。

何にかって?

試験を受けなくてはいけません。
カナダでは、薬剤師免許を取得して5年経過すると、ランダムに選ばれて、毎年200人試験を受けなくてはいけません。クオリティーを保つために。
アメリカでも実施されていないので、本当に最先端!!!

とろと同じような勉強&練習をしないといけないらしい。
でも、実際に毎日働いているし、英語ぺらぺらだし、これで、免許を剥奪されることはないので、問題ないと思うけど。。。
それでも、かなりナーバスになってました。

一緒に練習しよう!ということになって、とろにとってはますます心強いです。

しかし、とろも免許取れて5年経つと、また試験を受けなくてはいけない可能性があるのよね。。。ふぁ~~~~

今のうちにいっぱい恥かいて頑張っておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿