続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Niagara Falls

2010年07月31日 | 旅行
Go Trainに乗って行ってきましたNiagara Falls!


この電車の中には自転車車両が付いていて、My自転車持参でナイアガラまで行けちゃいます。

へたれ夫婦のとろ達は今回は自転車ではありません。

トロントから2時間くらいで到着。
駅からバスでナイアガラの滝まで向かいました。




こちらはカナダの滝。


下へ降りるため、この短い距離に一人$2.5。ちょっとお高め。。。

観光地なので仕方ないか。。。

こちらはアメリカの滝。


Maid of the mistは毎度のことながらたくさんの人が乗っていた。


とろ達は人ごみを避けて、芝生の上で爆睡

陽射しが強すぎることもなく、気持ちいい。
近くの花壇に植えられていたラベンダーの香りが漂ってりらっくす~

ナイアガラの滝からちょっと離れてWhirlpoolに行きました。


こんなロープウェイに乗ったの。


カナダ側の川から水が流れ込み、、、


プールのような水溜りができています。

水深、一番深いところで55mもあるそうな

流れ込んだ水が渦を巻いていた。

この後、水はアメリカ側の川に流れていくのだ。

実は、今回$6でバス乗り放題のデイパスを購入したんだけど、システムがあまりよくなく、バスを待つので時間を取られすぎた
次回は、Niagara Parks commission peoplemoverを使わなければと思った。こっちのバスの方がとろ達が行きたかった方面へ頻繁に走っていた。

早々に駅に戻って、昔の町並みを歩いた
観光地とは違って、人が少なかったけど、こういうところを歩くのが結構楽しかったりする。

途中で見つけた薬局。

お店の前に、博物館のようにきれいに昔の瓶や計量器などが飾られていた。
こういうものを見るとやっぱりワクワクしてしまって。。。

通りは閑散としているんだけど。。。
観光地だとどうしてもチェーン店だったりお高いレストランばかり。
でも、ここにはおしゃれで個性があっておいしそうなレストランがたくさん。

とろ達が立ち寄ったのは、Paris crepes。


Niagara Fallsという名のクレープを注文。

すごいおいしかった
他の人達が食べているのもおいしそうだし、おいしそうな匂いも漂ってました。
レストランめぐりを目的にこの町だけに来たいくらい。

お店の中もと~ってもおしゃれでした


気分転換できたよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿