続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ある土曜日の夜

2015年11月15日 | 散歩

仕事が終わってから、土曜日をエンジョイしてきました。

パリのテロで世界中が大騒ぎになっていますね。。。

City Officeのトロントサインもフランスの国旗色になっています。

まずは、ディナーに出かけました。

またまたYutakaへ行きました。

今回は、お勧めにあったメニューものを中心に。

うにー。

臭みがなく、ウニが嫌いな相棒も食べれましたよ。

ハンバーグに卵が入ったサラダ。

お刺身。

和牛。

お寿司も頼んだはずですが、すべてが刺身でやってきてしまいました。

でも、お腹がいっぱいになってきたので、ヨシということで。。。

デザートは、抹茶クリームビュルレ。

お腹がいっぱいになってから、ダンダススクエアに向かいました。

そこで、大音量の音楽を耳にして、すごい人込みが目に入ってきた。

クレーンに何かがつりさげられてます。

ピアノと人が空中に舞っている!!!

クライマックスは花火を放ちながらグルグル回ってた。

その後、映画館へ。

The Peanuts。を見てきました。

ノスタルジーな感じで、心があったかくなるストーリーでした。

その後、City Hallへ向かい、フランスカラーになったTorontoサインを見てきました。

たくさんの人が訪れていました。

本当にショッキングなテロ事件、心が痛みます。

人間は、いつまで争いを続けるんでしょう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿