続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Oh my!!!

2015年11月17日 | 仕事

昨夜のシフトはとってもCrazzzzy!!!!

患者さんがたくさん来るだけじゃなくて、仕事の流れがとっても悪い。

とろの前に働いていた薬剤師からの引継ぎ、、、特に問題はないものの、仕事が片付いていないのですべて私のシフトにずれ込んできた。

そして、まだ一人前でないアシスタントとの仕事で、すべてが遅れていく。。。

すごい数をこなさないといけないのに、オーダーの受け取りや翌日のオーダーを入れたり、アシスタントからたくさんの質問、インフルエンザの注射、患者さんからの質問、処方箋の打ち込み、お薬の準備にカウンセリング、電話の応対。。。

忙しくない薬局なら一人で全部やるんだけど、とにかく処方箋枚数が半端じゃないので、正直無理!!!

薬局が閉まっても終わらず、翌日に残していけるような量でもなく、深夜の1時まで残って仕事。

さすがに電車がなくなってしまうので、ある程度で止めて、明日また片づけることにしました。

ある程度の忙しさは逆に達成感を与えてくれるのでいいのですが、チームワークがうまくいかないのと明らかにオーバーワークなのはいただけません。

はぁー明日はいい日になりますように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿