続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ポタリングのはずがボートRiding ~Toronto Island~

2014年05月26日 | 散歩

ここ数日、またまた気分的にふさぎ込んでました。。。

週末は、本当にいいお天気だったのです。しかし、私は、仕事、そして、安定しないパートのポジション、、、いろいろ考えてしまって、このままの状態は嫌だなって

そして、週末、相棒と全く一緒に過ごせず、お出かけすることもなく、相棒もプライベートがないと、不満爆発

月曜日、週末よりもいいお天気になるとの予報を見て、相棒、仕事の予定をキャンセルし、お休みを取りました。オフィスワーカーだからできることよねいわゆるずる休み的な。。。

完全なる夏日最高気温29℃。ヒートウエーブも感じ、バテるくらい暑い中、自転車に乗ってきました。

予定では、フェリーでトロントアイランドに行き、島を自転車で回るつもりでした。

が、相棒が、グルーポンで半額でボートのレンタルを購入していたのを思い出し、急遽、ボートでトロントアイランドを回ることに

優雅に泳ぐ白鳥を眺め、、、

The CN towerを後にします。

ダウンタウンにある空港を横目に眺め、、、

トロントアイランドに到着。

とっても静かでゆったりとした時間が流れてます。

ここにも白鳥がスイスイ。

街の雑踏が遠く、別世界。空を見上げると、たくさんの鳥。

これは、なんという鳥なんでしょう?すっごいたくさん木に止まっていた。

ギースの親子もいたり。

水辺にあるカフェはたくさんの人で賑わっていた。

トロント市所有の土地ですが、住んでいる人もいます。この人たちは、毎日フェリーで通勤。

とってもかわいいおうちがたくさん並んでます。

リノベーションをしているお宅がありましたが、粗大ごみ出すのも大変、フェリーで運ばないといけないから高つくわー

空港に着陸する飛行機、ちょうどCNタワーに重なってる。

消防車が放水してました。点検か訓練か何かかな?

どんどんコンドも建ってきています。この宙に浮いてるUnit、バルコニーからの眺めは最高だろうねー。足元に何もないんだもん。高所恐怖症の相棒は絶対に住めないね

カナダに来たばかりでホームシックだった時に一人で歩いていた散歩コース。

平日だけど、たくさんの人。相棒のようにずる休みした人や、とろのように週末働いて平日休みの人や、観光客なんでしょうね。

さて、随分と長くなったので続きはまた今度。

夏だーって一日でした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイランド・・・(*^_^*) (夜久)
2014-05-27 13:03:27
私達もトロントアイランドかどうか忘れたけど行きましたファリーで行って少し散策して気持ちが良かったです行く途中でフェリーで会った韓国のご夫婦と韓国語会話を楽しみました野田ちゃんがカナダに来て韓国語って笑ってました。
返信する
トロントアイランド (とろ)
2014-05-28 12:46:43
確か、フェリーでトロントアイランドに行ったって話をしてらした気がします。そうそう、英語よりも韓国語の方が断然会話を楽しめるってのも覚えてます。トロントだと韓国語話せると、とっても便利。たくさんの韓国人がいますからね。トロントにいると、最低3か国語できないとダメです。最近、仕事でももっといろんな言語を話せたらなってつくづく思います。。。
返信する

コメントを投稿