続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

オンタリオ湖を眺めながらパティオ

2014年05月27日 | 散歩

はーーー 今日の仕事は大変でした。

アシスタントは間違えが多くて、いつもの倍時間がかかるし、難しい人がたくさんやってくるし、薬局を閉める時間になっても何人も並んでいるし、さすがの私もテンパってしまった。

帰宅してから、相棒に「どうしてカナダ人はこーなんだなんでカナダの医療システムはこーなんだ日本じゃこんなこと一度も起こらなかったよ。カナダ最悪、カナダ人サイテー」と怒りまくった。

只今、やっと、日本のテレビ番組を見て、ちょっと気持ちが落ち着いたところです

さて、昨日の続き。

トロントアイランド、2時間くらいのコースをボートで周り、戻ってくる時に、ちょうど着陸する飛行機が目の前を飛んで行った。

小さな空港なので、ほとんどがプロペラ機かヘリコプターですごい音がしてます。

こちらのパティオ、オンタリオ湖を眺めながら地ビールを飲めるので人気。

ボートを降りてから行ってきました。Amsterdam BrewHouse

最近、ケールに凝っていて、サラダや煮物に使っています。

そこで、ケールのサラダを注文。

夏っぽいサラダです

やわらかいPretzel。

こちらのクリスピーな生地にチキンとトマト、とっても合います。個人的にはピザよりもヘビーじゃないので好きですわ。

オンタリオ湖を眺めながら、ビールを飲みました。

しかし、本当に暑くて、日陰じゃないとのびちゃいそう。ビールもすぐにぬるくなる。。。

お腹も満たされて、ポタリングを再開するつもりが、久々に自転車に乗って、お尻が痛くてね

すぐ近くのカフェでジェラートを食べて、たくさん休憩しながらゆっくりとポタリング。

High Parkの桜が全然ダメだったので、ついつい桜らしき木を見つけると立ち止まってしまう。

自転車こいでても、熱風を感じ、ヘトヘトになってくる。

日陰で休憩しないと、とてもじゃないけど体力続きません。

私の自転車も休憩が必要

次の休憩でもまた桜の一種を見つけて写真を撮りがてらまた休憩。

ホント、日差しが強かった。

相棒なんて、サングラスの跡くっきり付き、おでこ&鼻の頭が真っ赤。

もう夏ですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿