続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

教えるって難しい。。。

2014年09月23日 | 仕事

昨日は異常に疲れました

人に教えるって言うのは本当に難しいことです。

以前、職場でアシスタントとしてトレーニングしていた人がいました。

だけど、彼女、どうも物覚えが悪いというか、全然上達せず、もう無理だということで辞めてもらいました。

その彼女が戻ってきました。。。

オーナーがどうしても他に都合のいい人を見つけられず、もう一度チャンスをあげることにしたそうです。

以前よりもよくなっていると聞いていたのですが、、、

全く同じ状態

多分、説明しても何も理解できていないんだと思う。

それに、彼女は薬の知識も何もないから教えるとなると、基本的なことから説明しないといけない。

何度同じことを言っても覚えられない、修正できない。

患者さんの名前を見つけられない。

棚に載っている薬も見つけられない。

途中でやっていることを放り出して違うことをやっている。

電話でちゃんとしたメッセージを受け取れない。

そして、一番の問題が、随分練習しているのに処方箋をまともにコンピューターに打ち込めない。

昨日は、とうとう、私、切れてしまいました

処方日数を入れる所、、、3日と2週間、トータルで17日となるところ、21日と入力。。。

これ、違うでしょ?って言っても理解できない様子。

3+14だよ、って言っても?マークが彼女の頭の中には飛んでました

この時、この人は、無理って思ってしまった。

どんなに根気よく教えても、ある程度のセンスってもんがないと。。。

、、、多分、私にも忍耐というものがないんだと思った。

私は絶対にいい先生にはなれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿