続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

In Jail

2014年09月21日 | 仕事

日本に住んでいた頃、まず犯罪を犯す人達との接点はなかった。

いつもニュースで見ているだけの世界。

みんな、普通のいい人だったとコメントしていることが多いので、魔が差したとか、ほんの一線の違いで捕まるか普通の生活を続けるか分かれるのかもしれない。

ここで仕事を始めてから、身近に犯罪者となる人がいる。

薬局にやって来る患者さんたち。。。

ちょっと怪しく見えても、普通に会話をして一緒に笑ったりもする人でも、(あれ?今日見ないな)って思っていたら、電話がかかってくる。

施設から「○○という患者さんのプロファイルはあるか?捕まったので、飲んでいる薬の量や最後に受け取った日の確認をしたい」と。。。

これで、この人は刑務所に送られても、薬を服用できるというわけ。

ほんと、こんなことがよくある。

多分、窃盗が多いんだと思うけど。

でも、先日は、母親を殺害して責任能力がないと判断され、施設に入れられていた人がいなくなり、「危険なので、この人を見かけたらアプローチせず、すぐに警察に連絡を」ってこともあった。

薬局にも連絡が来て、早朝6時に職員全員にメールが届いた。

その日、働くことになっていたので、嫌だなーと思っていたら、私のシフトが始まる頃には見つかったって連絡が来てほっとしました。

ここは、犯罪率が高いのか?たまたまそんな環境にいるのか???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿