続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

感謝されたっ!

2014年09月24日 | 仕事

今日、薬剤師をやっていて本当によかったと思う出来事がありました

2週間ほど前にアドバイスを求めてやって来た男性がいました。

ガスがたまった感じでお腹が痛い、何か薬はないか?と。。。

ガス抜きの薬を勧めましたが、ちょっと症状に不安があったので、「30分~1時間経っても良くならなかったら、病院に行ってね」と話した。

週末でWalk-in clinicも閉まっている時間だったので、2か所のエマージェンシールームの場所を教えてあげました。

で、今日、その男性がやってきた。

男性: 多分、あなただったよね、2週間ほど前に腹痛でアドバイスを求めたの。

とろ: ああ、どうなった?

男性: 盲腸だったんだよ。すぐに救急に行って緊急手術を受けたんだ。

正直、私、何か文句を言われるのかと思って、固まってしまった。。。

とろ: 言葉出ず。。。

男性: 本当にありがとう。ただ感謝の気持ちを伝えたくて来たんだよ。

と、本当にありがとうだけを言って帰って行きました。

心の中がほわ~んと温まる感じ        

でも、やっぱ口下手なので、なーんにも気の利いた言葉が出てこなかった。

自分の中では、そんなに感謝されるようなことをしたつもりもなかったので、ただただビックリ。

いつも嫌味なことを言って来る人がたくさんいる中で、たまーにこういう人が現れると、単純なワタクシ、天にも昇る気持ちですっごく幸せになります

微力でも感謝してくれる人、助かったと思う人がいてくれると、もっともっと勉強していい薬剤師になろうと思う。

よっしゃー、がんばるぞーっ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒め言葉は (夜久)
2014-09-26 08:12:41
子育てには必須の褒め言葉ですが子供に限らず褒められると頑張る気持ちになりますよね。夫にも使うと効果有りますよ。夫の場合は少しオーバー気味にね(笑)
返信する
Unknown (とろ)
2014-09-27 05:35:58
褒め言葉&感謝って本当に人をハッピーにするし、効果抜群ですね!夫、、、あまりおだてなくても何でもやってくれちゃうのでね。。。でも、ありがとうはちゃんと言っていかなくちゃって思ってます。
返信する

コメントを投稿