続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

見つけられた!

2013年10月31日 | 仕事

スミマセン、毎日毎日仕事の話しかかけないのですが、、、

私の日記なので、興味のある人だけ読んでください。

 

以前、アシスタントとして働いていて、とっても大変な薬局がありました。

そこでは、一からすべて教えてもらい大変感謝しているのですが、嫌な患者さんが多くて、避けていたんです。

そこの同僚から久々に電話がかかってきて、「この日、空いてる?仕事に入ってくれる?」って。。。「この前、○○薬局で薬剤師として働いていたでしょう?うちも手伝いに来て!」って。

思わず、うわ、見つかっちゃたって思ってしまった

気心の知れた人達と働くのはいいのですが、本当に難しい患者さんが多くて、嫌な思いをしたのがよみがえってくるのよ。。。結構帰宅してから泣いていたからな。。。

最近のワタクシのスケジュール、空いている日がほとんどないので、今のところシフトに入れる日はないのですが、お世話になっただけに、頼まれると断れない。

あの頃よりは自分が成長していて、スムーズに働けるのを思い描いてます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月ですね・・(*^_^*) (夜久)
2013-11-01 08:30:12
引く手あまた・・・と言ってもご無理のないようにね。
11月ですね。年賀状が売り出されてなんだか気ぜわしくなってきますね。早めに年賀状も書いてゆっくりと年末を過ごしたいといつも思いつつ・・(;一_一)今年は計画通りに2013年を終わらせたいですね。風邪に気を付けてくださいね。
返信する
早いですね。。。 (とろ)
2013-11-01 11:09:18
もう1年も終わろうとしていますね。なんだか、今年は一番1年が過ぎるのが早く感じます。これって歳を取ってきた証拠ですよね。。。
こんなに仕事をしているなんて想像もしていなかったので、今年の締めくくりはバタバタしそうです。
お互いに風邪には気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿