続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

病気なの?

2010年02月22日 | ねこ

実は、最近ちょっと気になることがありまして。。。

Boboの体調。


以前、水を飲むのが頻繁になってきて心配していたんですが、獣医さんに電話して他に症状もないし、乾燥しているせいかもしれないということで話がついていたのだ。

でも、最近ゲロゲロ吐くようになってきて。。。
毛玉を吐いている感じでもなく、金曜日は3回も吐いたので、獣医さんに連れて行きました。

血液検査を実施。尿検査はBoboが暴れたのできなかった。
待合室で待っていると、赤ちゃんのようにギャーギャー泣いていて、かわいそうだった。。。

検査結果を電話で聞きました。
糖尿病は大丈夫らしく、現在は甲状腺の結果待ち。ただ、少し脱水気味だそうで、早く尿検査をしたいとのこと。

今朝も吐いちゃったし、今度もう一回吐いたら即病院にお泊りになりました。

大丈夫かな。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (こひっこ)
2010-02-23 12:56:25
ゲロゲロ吐いてるの、心配だね。消化器系かな。脱水は吐いてるからなるのかもしれないね。
大したことないと良いのだけれど…

猫のことはよくわからないのだけれど、あんまり人間の食事を与えると塩分が高すぎるから腎臓に良くない、とか聞いたので最近は味付け後の物はあげない様にしてます。さんまの味噌煮とかすごく欲しそうにしてるんだけど,心を鬼にしてますよ。まあ、解凍途中のさんまのシッポとか齧られちゃってたから罰則の意味もあるんだけど。
返信する
心を鬼 (とろ)
2010-02-24 00:40:23
やっぱりちょっと元気がないような気がします。。。

こひっこさんの猫ちゃんも、やっぱり魚好きなんだね~。
Boboは猫のドライフードしか食べないのよ。ミーディースタッフあげても知らん顔。楽なんだけど、不思議な猫です。。。新鮮なお刺身サーモンにだけ反応します。
返信する

コメントを投稿