続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

居酒屋ランチ

2012年05月12日 | 

今日は友達夫婦と居酒屋でランチをしてきました。

プレオープンの時に行ってよかったので、どんどん居酒屋

夜よりも込み合っていないのでゆっくりできて、2時間腹いっぱい食べてしゃべりました。

こちら、ランチメニューにあったHako Sushi。

他にもたこわさび、鳥のから揚げ、コロッケ、串焼きなど、たーくさん注文

ついつい日本にいるような錯覚を起こしてしまいました

かなり食べ過ぎたのか?お腹は空かず、夕飯はスープとワインで済ませた

やっぱ日本が一番

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶ)
2012-05-18 17:51:41
こんにちは。
カナダにはこんな居酒屋さんがあるんですね!
いいなあー。
私はヨーロッパですが、やはり日本はヨーロッパよりアメリカ大陸に近い気がします。移民が多いからなのでしょうけれど、ロンドンやパリよりずっと充実してる気がします。きっとバンクーバーはもっと色々あるのでしょうね。地元の人にも人気ですか?
飲みながら食べるっていい習慣ですよね。
ああウラヤマシ。
返信する
居酒屋 (とろ)
2012-05-18 23:54:44
確かに日本はカナダやアメリカに近い気がします。いろんな国からの移民者としゃべるけど、カナダ人やアメリカ人の方が話が合うと感じる事が多いかも。それでも、食に関しては日本が断然上をいっています。
イギリスへ行ったときはまだ未成年だったので、飲みながら食べるってことを意識しませんでしたが、居酒屋ってなかったでしたっけ?
バンクーバーへ行けば日本人経営のレストランがたくさんあるんでしょうけど、こっちは殆どが中国人か韓国人なので、なかなか本当の日本食レストランには出会いません。。。
返信する

コメントを投稿