続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

閉じ込められた!

2013年01月16日 | 生活

いや~びっくりしましたぁー

アパートのエレベーターに閉じ込められてしまいました

ランドリールームでの洗濯を終え、エレベーターで部屋に戻るところだったんですが、途中で止まってウンともスンとも言わなくなりました。

緊急用の電話をかけ、名前やら住所やらを聞かれているうちに扉が開いたから良かったものの、、、このまま乗っているのが怖くなり、ランドリーバスケットを抱えてえっちらよっちら階段を登りました。

日ごろの運動不足のせいで息ゼーゼー

ここのエレベーターよく故障しているので、また起こるんじゃないかと不安です。

ワタクシ、人生でエレベーターに閉じ込められたのはこれが初めてではないんです。

学生の頃、深夜、動物実験用の動物舎へ注射を打ちに一人で行くことが何度かありました。

誰も居ない建物のエレベーター、深夜に閉じ込められました。

この時は本当にパニックになりました。

動物の霊のせいかとかいろいろ考えたもん。

半泣きになりながらボタンを押しまくって、数分後に扉が開いた。。。

その後は、実験道具を抱えながら階段を往復。

あれ以来、ひとりでエレベーターに乗るのが恐怖になっていたのですが、、、すっかり忘れてましたわ、この恐怖

2度あることは3度ある Noooooo



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (夜久)
2013-01-17 08:20:42
高所恐怖症&狭所恐怖症の私は12階のアパートに越して来た時は下を見ないで外廊下は壁に沿って歩いていました。そしてエレベーターに乗る度に(もし止まったらどうしょう?)と考えながら乗ってます。12階住まいは慣れましたがエレベーターはまだまだ怖い場所です。誰かと一緒だとまだましかな?一人では耐えられないよね。富山は又雪が降り始めました。寒~~い (*^^)v
返信する
Unknown (Kaleinani)
2013-01-19 23:00:50
ひぃぃぃ!想像しただけで怖い!あと更に恐ろしいのがそのまま落下するんじゃないか?!なんて。映画の見過ぎですね。。涙

返信する
エレベーター (とろ)
2013-02-08 10:29:31
やっぱり、みんないろいろ考えて怖い思いしながらエレベーターに乗っているんですね。便利だけど、それには恐怖がつきもの!? 私は、知らない誰かと狭いエレベーターに乗るのもあまりComfortableではないんですよね。。。
返信する

コメントを投稿