続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ズル休み

2012年03月13日 | 仕事

明日は、仕事が休みです。

予定があるわけではないが、休息が欲しくなって計画的なズル休み

職場へは1週間以上前に話して、代わりの人が入ってもらえるように手配したので、迷惑はかからないはず。

本当は定期健診を受けるつもりだったけど、予約が取れず、予定がなくなった。。。

 

なんだかね、やりたい事&進めたい事があるのにできない現実と、ストレスの多い仕事を夜遅くまでやっている事でかなり精神的に疲れてきて、最近、落ち込む事が多いんです。

週末も涙が出てきたり、何もやる気が起こらなかったり、、、

今まで仕事をズル休みなんてしたことなかったけど、なんかプツリと切れちゃって、いいかって思っちゃった

年取るとどんどん自分に甘くなるのかな???

明日はいいお天気になりそうだし、しっかりリフレッシュしよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよいいよ (こひっこ)
2012-03-14 13:57:14
一週間前に休みたいって言っているのなら全然かまわないよ、カナダ的には。うちの若い同僚なんて「歯が痛くて働けそうにない」とか言って代わってもらってたよ.
 
冬の日照時間のせいかね、私も先週くらいまでは将来が何も見えず泣いてた。明日はちょっとカウンセリング。誰かに聞いてもらえるだけでも違うかな。

まあ、そんなんでも、ここの所暖かいし、サマータイムも始まったので気分的には大分マシなんだけどね。
季節的な鬱だったら良いんだけどね。気張らずにやっていこう。学校の先生の言葉「為せば成る」、違う先生「なるようになる」。今のところ後者でやっていこうと思う。日頃の行いを良くしていけばきっと、ってッ感じ
返信する
なるようになる (とろ)
2012-03-14 23:02:41
同僚がね、いつも当日とかに電話してきて仕事代わってって休むの見てたら馬鹿らしくなってさ。さすがに当日に休む事はできないから、前もって休む事にした。

先が決まらないと、ずっと不安なままよね。気候がよくなってきて気分も上昇する事を期待してるわ。

為せば成るは、一生懸命頑張った結果がついてこないから今は信じられない。だから、私もなるようになるでいくわ。
返信する
Unknown (wocean)
2012-03-15 03:44:51
いいの、いいの。たまには息抜きも必要!必要!

あ、涙だけれど、年とともに涙線ユルユルに(笑)
もともと涙もろいワタシ益々涙もろくなってきましたよ。

考えても考えても答えが出てこないときは、考えずに時間が解決してくれるのを待つしかない。考える分エネルギー消費でもったいない。位の気持ちでね★
返信する
そうだねー (とろ)
2012-03-15 09:40:01
私ももともと涙腺ゆるいけど、最近拍車がかかってきて、ユルユルです。。。

考えすぎてエネルギー使いすぎ、、、相当疲れてます。ほんと、もうこれ以上エネルギー消費するのはやめないとねっ。
返信する

コメントを投稿