続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

友達宅で過ごす休日

2010年07月19日 | 生活
土曜日、相棒の友達家族に会いに行って来ました。
夜勤明けの友達に休息時間をあげるため、お昼過ぎに到着するように寄り道しました。

以前も紹介しましたが、Dundasという町にある紅茶屋さん。
とってもブリティッシュ、ブリティッシュしています。
とろは、フルーティーでキレイな色の紅茶を注文。


ここへ来たらいつも食べるスコーン。
本当にうまいんです!


いつもと違うものでイギリスらしいものを食べてみたかったので、こちらを注文。
パンにチーズと卵が乗っている。
まぁ一回食べれば充分かな。。。


Dundasの高台から見た景色。

本当に緑が多い。

お友達のお宅に到着して、早速水着に着替え、プールサイドでおしゃれにストロベリーダイキリを飲みながらおしゃべり。


このお宅のお姉ちゃん犬。

暑さでバテ気味。。。

妹犬。

ふたりとも日焼け止めが好きらしい。。。とろの足を舐めまくっていた。

ここんちの娘とバスケをして遊んだ。

一応バスケ部のマネージャーだったこともあり、大人気ないが、この勝負とろが勝った。
でも、13歳の子にすっかり体型越されてます
どう頑張っても子供に見えるとろはとてもプロフェッショナルには見えないんだろうか。。。

ここんちの奥さん、35歳の時にキャリアチェンジをして学校の先生になりました。
当時、彼女は遅すぎるなと思ったらしいが、今は頑張ってよかったって言ってました。
そして、移民してきて苦労している家族をたくさん見ているのでとろの苦労もわかってくれています。
殆どの人たちが自国ではドクターだったりロイヤーだったり高給取りな職業だった人達。現在は工場などで働いているそう。みんな子供のために頑張っているんだね~。

また一段と日焼けをしてしまった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿