続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

お花のチカラ

2010年07月25日 | つぶやき
気分がなかなか上向きにならない。。。
先週は日曜日から土曜日までほぼ毎日仕事に行って、あまり考え込まないようにしたけど、さすがに疲れてしまって。。。

これから更にかかるお金のことや、時間、そして、どうやって上達させればいいのかいろいろ考えて余計に辛くなってます。
未だにみんな、「信じられない。今度頑張れとかこれ以上どうしろとかかける言葉がない。」と言ってくれます。周りの人がとろの実力を認めてくれているということはありがたいことです。
みんなに「ありがとう。ありがとう。」と言い続けないとね


相棒もこんな姿のとろを見ているのは辛いだろうな。
ワタクシ、寝ている時も泣いたり、叫んだりしたようで。。。
「もういい、日本に戻ろう。」と真剣に言ってくれます。


ちょっとでも元気がでるように!と相棒がお花を買ってくれました。
そういえば、一人暮らししていて辛いとき、自分を励ますためにお花を買っていたわ~と思い出した。
お花パワーも拝借です。
Boboもすっかり気に入って、毎朝クンクンと匂いを嗅いでます。

自分では答えが出ているんです。
ここで諦めるわけにはいかない。
このまま日本へは帰れない。。。

きっとこのピンチも立ち直れるはず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名言、迷言 (こひっこ)
2010-07-27 10:35:41
私の好きな言葉、っというか、座右の銘みたいなもの
そんなに大した思い入れはないんだけどね

しかも二つもあるし、どっちにでもとれるし

「為せば成る」
そして
「なるようになる」


頑張れば頑張った分だけ、必ず何処かで成果がある

落ち込んだって何したって、まあ、人生なるようになるさ


私はいつも都合のいい解釈しかしないけど
落ち込んでも笑って過ごしても、同じ時間が経過してるから
無理してでも笑ってるほうが良いかな
そのうちに本当に楽しくなってくる気がする


笑う門には福が来る
返信する
じーん。。。 (とろ)
2010-07-28 11:13:18
そうだね、そうだね。
笑ってないとっ。同じように時間は過ぎていくんだもんね。

ある人にも「今回の頑張りに対して絶対にいいことが起こるから、心配しないで!」と言われたわ。

辛くても笑顔、笑顔
返信する

コメントを投稿