続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Duggan's Brewery

2015年05月14日 | 

もう夏にまっしぐらかと思いきや、ここ数日は寒くなっているトロント。

昨日の朝は、しっかりスカーフをして出かけました。

仕事中、見たことのある名前の患者さんの処方箋を確認していて、ぱっと顔をあげると、以前のお店に来ていた常連さんが!

「ひさしぶり~。しばらく見ないからどうしていたのかと思っていたのよ。今はここで働いているの?職場が近いからここに来たの。また会えるかな!」って言われて、とっても嬉しい気持ちになりました。たとえ少数でも私のことを覚えてくれていて、頼りにしてもらえると、この仕事やっていてよかったなって思います。

さて、忘れないうちにレストランの紹介。

最近行ったDuggan's Brewery

Michael Dugganという結構有名なビール作りの人がやっているんです。

食事メニューはそんなに多くないけど、いろんな自家製ビールが味わえます。

サイドメニューは、アスパラガスとポテト。

食べきれないかと思ったけど、とってもおいしくてペロリと平らげた。

こちらは、40日熟成したというステーキ。

すごく大きいので二人でシェアしました。

でかくて焼きあがるのに結構かかりましたが、待つだけのことはあるっ。

さすが、ビールのお店、どれもかなりしょっぱい味付け。ビールなしでは食べられない。。。

デザートは、ビールの香りと味がするクリームビュルレ。

週末は予約なしでは入れないくら混んでるそう。

平日はハッピーアワーがあるので、夕方早めに行くのがおススメ。

うまいけど、塩分撮り過ぎに注意



最新の画像もっと見る

コメントを投稿