続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2010年のとろ

2010年12月30日 | つぶやき

あっという間に2010年が終わろうとしています。

今年のResolution、一つも達成できませんでした

1つ目は、3つの試験に合格して受験生生活を終了するつもりでした。でも、2つしか合格できず、来年持ち越しになってしまった。。。
頑張ってもう一度!と決心をしたものの、やっぱり気持ちが揺らいで、私には無理なのかなって諦めようかと思ったり、ブログでも愚痴りたい気持ちでいっぱいな毎日を過ごしています。
でも、今日、ある人と話をしてもう前だけを見ていく気持ちが固まりました

その人が言ってくれた言葉。「諦めたら絶対にあかん!あんなに一生懸命勉強したんだよ。あなたはちゃんと合格できる力があるんだから。」
そして、とろ以上に悔しさや落ち込み、怒りを表してくれた。
必ず2011年はとろに運が向いてくると信じて頑張ります


2つ目は、エクササイズをすること。
実は、せっかく相棒にもらったクリスマスプレゼントのヨガマットやピラティスセットを使っていないのだ
体力づくりを怠ったせいか、今年は救急に足を運んだり、体調不調が続いたりしてしまった


なんだか不完全な1年になってしまったけど、楽しいこともたくさんありました。

たくさんのコンサートに行けました。
A'HA
Cyndi Lauper
Black eyed peas
Back Street Boys
と、どれも大満足

旅行も行けました
ドミニカン共和国
そして、なんと言っても今年一番の日本帰国

Boboとの生活も2年経ち、ますます繋がりが強くなった気がします。
噛み付かなくなったし、会話もできるようになったし、とろが呼ぶとどこからでも走ってくるし。
とろがいないと本当に寂しいんだなってのがわかるような行動を取ってくれます親バカ
Boboにはすごく助けられているし、これからも大切にしていかなくちゃ


いっぱい涙を流した1年だったけど、前向きに今年を終われそうです。

では、みなさん、良いお年を。
2011年がみなさんにとってステキな年になりますように


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい気持ちで (こひっこ)
2010-12-31 13:49:12
なかなか内容の濃い1年でしたね。
お互い忙しくてなかなか一緒に飲む機会が作れなかったけれど、新年もどうなるかまだまだわからないけれど、せっかく新しい年を迎えるんだし、前向きに行きましょう、のみましょう。

トロントに来て3年?だったっけ?まだまだこれからですよ。
私は5年経ってようやく方向性が見えつつある感じです。春でもう6年になるんだけどね…

では良いお年を
返信する
前進あるのみ (とろ)
2010-12-31 22:49:48
本当にいっぱい悩んで勉強して涙して、波乱万丈でした。来年はきっともう少し穏やかな年になるハズ。。。ウサギ年だしHop Step Jump!ということで。

私は4年が経過したよ。あと1年頑張れば方向性が見えてくるかなー。それを期待して楽しみにしますわ。

良いお年を!来年こそはいっぱい飲もう!!!
返信する
あけおめ! (なつ)
2011-01-01 14:06:23
とろちゃんはいつもがんばってる!
だから絶対ちゃんと想った未来がやってくるよ。
ちゃんと前を向いていれば大丈夫。
後ろ向きに歩くのは難しいでしょ?笑
顔を上に向けて落ち込むのって難しいから試してみて(笑)

大切なのは決心だけだと教わりました。
私もいろいろ決心しなければならないことが山のようにあったけど・・・なんとかなるさ!

人生を楽しむのだ~~~~!
返信する
Unknown (maru)
2011-01-02 01:44:43
A Happy New Year!
いいこともあれば、悪いこともある!
それが人生だと思う
3つのうち2つも合格できたなんてとろさんががんばった証拠だよ~
今年は残りの1つに集中できる素敵な年になりそうですね☆
でもでも健康第一無理は禁物ですよ~
Boboちゃんにとっても素敵な年になりますように。
返信する
ステキな1年に! (とろ)
2011-01-02 02:12:12
☆なつさん
ホント、ホント、後ろ向きに歩くのは難しい。楽に前向いて歩いていきますわ(笑)。
今回の件で、とってもとろのことを馬鹿にした態度をとる人と、私の辛さを理解してくれたり馬鹿じゃないと励ましてくれる人に分かれたのよね~。でも、本当にたくさんの人が温かく支えてくれるから幸せいっぱいな気分。
顔上げて今年は思いっきり楽しみます♪ありがとっ。

☆maruさん
明けましておめでとうございます。
人生山あり谷ありってこういうことかってこの歳になって初めて体験した感じです。そうですね~マイナスな面じゃなくてプラスの部分を見ていけばいいんですよね~。
無理は禁物で一点集中の一年になりそうです。maruさんにとっても楽しい年になりますように!
今後もお互いの猫自慢、ブログでしましょうね
返信する

コメントを投稿