続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

大腸検査

2010年05月17日 | 

今朝、早起きして予約の大腸検査に行って来ました。

と言っても、検査を受けたのは私ではなく相棒の方です。とろは、単なる付き添い。
相棒ママが癌になったので兄弟、子供がみんな検査を受けなくてはいけないのだ。

前日から絶食して下剤を飲んで準備をし、当日軽い麻酔をかけられて検査。
検査自体は痛みはないし、簡単に終わったらしいが、腸を空っぽにするのと、検査のあとが大変な様子。。。

病院からの注意書きには、、、

帰りは一人で帰宅しないこと!ということなので、みーんな家族がついてきていました。一家勢ぞろいのところもあった。

検査後24時間は重要書類にサインしないこと。

重要な仕事をしないこと。

などと、いろいろ書かれていた。


相棒、今回は何事もなくキレイな腸ですと言われたらしい。

定期的に受けるのはかなり体に負担だな。。。

でもでも、早期発見のためには検査、受けなくちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿