続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Lake Superior 2009Camping

2009年08月03日 | Camp

お待たせしました~。今年のキャンプの報告です!

土曜日に英語の試験を終えてから、夕方にトロントを出発して、5大湖の1つであるLake Superiorに向かいました。もちろん途中でモーテルに宿泊して目的地のAgawa Bayに到着したのは日曜日午後。
今回の全走行距離、なっなんと、3200km
10時間以上かけてキャンプ場へ行くなんて変でしょうか???

結構なアップダウンがある道路でしたが、自転車族が多かった

重装備で多分1日に100~200kmは走行していらっしゃる様子。。。

心配された天気ですが、晴れ女のワタクシ、雨嵐の天気予報も変えていいお天気に恵まれました
こちら、キャンプ場内の通路。


かなりの広いスペース、そして木々に囲まれてプライバシーもあっていい感じでしたよ


この辺では、2~3日毎に雨が降るそう。そして、いつも霧に包まれているんです。
でも、キャンプ場のビーチの霧が晴れてきてきれいな青空が広がりました。


水の透明度はバツグン

地球上のFresh waterの10%はこのLake Superiorが占めています。そして、もちろんFresh waterの湖では地球上で一番大きい

野生の草花があちこちで咲いていてとってもきれいでした


4泊5日のキャンプ中、半日だけ強い雨が降りました。
湖は日本海の荒波のような大荒れ状態。。。


レインジャケットを着て雨のキャンプ場を散歩

苔が青々してとてもきれい。雨も何のそのって感じで歩き回ったよ。

お決まりのキャンプファイヤー

朝も夜も寒いので、毎日火を焚いていた。
せっかくの夏をなぜに更に北に来て寒い思いをしなければならないのか
それでも、大自然の中で野生の動物をたくさん見て、湿気のお陰でお肌スベスベ、軟水のお陰で髪の毛ツルツルになりました
それに、今回持参した湯たんぽが大活躍してくれました

どんなに曇っていても雨が降っていても、夕方にはきれいな夕日を毎晩見ることができました。トロントより日が長いので日の入りは9時20分くらい。


昨年行ったAlgonquin parkでのキャンプ(Algonquin park~キャンプ編テクテク歩きまくる編ムース!Moose!編)はラグジュアリーな感じでしたが、今回はかなり自然の中に身を置いた感じがしたわ。あっそれでもとろは、トイレとシャワーがある所じゃないと無理なんですが…。

何人もキャンプサイト以外の土地へ向かう人達を見かけました。
レジスターするところで、テント、スリーピングバッグ、リュックの色を尋ねられてました。もし、予定日までに戻ってこなかった場合、熊に襲われたか何かの事故にあったか捜索する時に必要だから…う~~~ん、とろにはそんな所へ向かう勇気はありませぬ

やっぱ、自然がいっぱいの所が一番

明日にもまだまだ続きます。お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿