続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

仕事

2013年09月26日 | 仕事

仕事、慣れるまでは、誰でも大変です。

今日一緒に働いたアシスタント、外国人薬剤師で、カナダで免許を取ろうとしている人。

あまり慣れていないようで、それはそれは大変でした。。。

仕事が遅いのは大目に見ても、間違いが多くてね、、、ほぼ彼が準備したものはすべてどこかしら間違っていて直さないといけなかったの

慣れていないから処方箋も読めないし(こっちではまだ手書きの汚い処方箋がたくさんやってきます)、まだいろんなことがわからないから仕事が進まないの。

決して彼のせいではないんだけど、これだけ忙しい薬局でこんなに慣れていない人をシフトに一人で入れるなんて、信じられん

私にも初めての時がありました。だから、ちゃんと教えてあげなくちゃって思うんだけど、全く余裕なし。

最後の3時間半は慣れているアシスタントが来てくれたので、なんとか片付けることができましたが、今日はもうヘトヘトになったよ

帰る前にアシスタントが話してくれたんだけど、先週、慣れていないアシスタントと慣れていないリリーフの薬剤師がペアで働いて、すべてがめちゃくちゃになっていたそう。

自分も慣れていない薬局で働くと勝手がわからず、手間取ったりするので、陰ではとろが来ると仕事が大変になるから嫌だって思っているアシスタントもいるかもしれないなって思ったヮ。

やっぱ、慣れたところで、顔なじみの患者さんを相手にする方が楽だよなー。

パートタイムでちょこっと働ければいいかなって思っていたけど、最近は、フルタイムの仕事を見つけたくて仕方ありません。

パートタイムだと、余計に働きすぎてしまうんですよ。

空いている日に次々とシフトを入れてしまって、気づいたら週休1日やら8日間連勤やらになってしまってさ。

明日の仕事はこんなに大変なことになりませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿