続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ショック

2013年09月27日 | つぶやき

今日、友達からメールが届いた。

元々とろのブログを見ていてくれて、トロントで同じような気持ちで生活していた子。

ホームシックやうまくいかない現実など、共通する思いがあって意気投合。

たまーにしか会ったり、電話したりしなかったけど、トロント生活の支えになっていました。

その彼女が、旦那さんの母国、フィンランドに引っ越すことになった。

とっても急なことでびっくり。

しばらく連絡していない間に波乱万丈な日々を過ごしていたようで、、、これから大丈夫かなってちょっと心配。

日本に住むお父さんが急に亡くなられたそうで、死に目にもお葬式にも帰れなかったって。

想像を絶する辛さです。。。自分にも起こりうる状況だし。

そして、別れを考えるとやっぱりショック

寂しいです。

みんなそれぞれ歩んでいかないといけないから、仕方のないこと。

トロントからフィンランドへ$1000ほどで行けそうだし、フィンランドへ遊びに行くことを楽しみにしよう

今度、ゆっくりと食事しながらしゃべりまくります。

別れは嫌なもんです。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿