続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ベッドルーム

2014年05月02日 | 生活

明日、相棒両親がやってきます。

新しいコンドを見るのをとても楽しみにしている感じです。

段ボール箱2つを除き、すべて片付きましたが、まだキャビネットが届いていないので、有り合わせのものでしのいでいます。

相棒両親には、また今度、私が休みの時にゆっくり来てもらうことにして。。。

 

さて、カナダでは、ベッドルームに直結のバスルームがあるen suite bathroomだと価値が上がる傾向にあります。

しかし、狭いコンドで1つしかないバスルームがベッドルーム横にあると、お客さんが来た時に困ります。

なので、とろ達は、マスターベッドルームになるはずの場所をリビングルームにし、もう一つの部屋をベッドルームにしました。

ベッドルーム、窓もなく、隣に住人も居ません。

とっても静かで暗いので睡眠の質が上がったような気がします

引っ越してきてから朝の目覚めが、スッキリとしているような。。。

大通りにも面していないので、騒音がほとんど聞こえてきません。

やっぱり、静かで暗いというのは寝室の重要ポイントなんだと思います。

ベッド、サイドテーブル2つを置いて、めーいっぱいな状態ですが、寝るだけなのでまっいいか。

クローゼットは、ウォークインクローゼットではありませんが、スペースを上手に使って大容量収納を達成

相棒と私の二人分の洋服と私のバッグや靴の一部が収まってます。

狭いけど、結構お気に入り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿