続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本人増えた!?

2014年03月16日 | つぶやき

風邪引き中の仕事は本当にツライ

今日は患者さんに君こそお大事にって言われちゃったよ

そして、ずーっと息つく間がなく、ランチ抜きで気づいたら朝から夜までトイレにも行っていなかった

そんな中、ある女性に説明した後、「あなた日本人?どこ出身?どれだけカナダにいるの?」って聞かれた。

ほら、やっぱりアクセントで日本人ってばれる。。。

彼女は長崎に住んでいたことがあるんだって。

そして、「なんかさ、最近、日本人増えたよね?それも若い女の子?なんでだろう?」って言ってきました。

確かに、相棒とも日本人よく見るようになったよねって話していたところ。

で、彼女と日本の経済のせいかな?日本社会は女性に厳しいからね。地震の後急にふえたよね。。。。などと話しました。

こんな風に、日本に行ったことがある人や興味のある人とは話が盛り上がります。

今の日本の若者は海外に興味がなく、日本に籠っているって聞いていたんだけど、そうでもないのかしらね?

日本だけにこだわるんじゃなく、逆に日本に反発するんじゃなく、視野を広く持ってバランスよく生きていきたいものだと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿