続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

CNE 2012

2012年08月29日 | イベント

昨夜、Canadian National Exhibionに行ってきました。⇒The EX

毎年、The EXが終わると夏も終わりだなって感じます

夕方5時半以降に入場すると$5でOK。

路上パフォーマンスで見かける石の積み上げ。

どうしてこんなことができるのか?相当のバランス感覚と集中力です。

砂で作った作品がたくさん並んでました。一番いい作品に投票できます。

相棒ととろが選んだのはこちらのお城。

水が流れている様子まで詳細に表現されているの。

ジャズの生演奏に誘われて特設のBarへ。

試飲をしてお気に入りのワインを選び、チーズプレートと一緒に大人なひとときを過ごしたよ。

ワインを飲んでいい気分になって戻ってくると、こんなにたくさんの石が積みあがっていた

列に20分並び、Sky rideに乗ってきました。

スキー場にあるリフトみたいなもんですが、観覧車とは違って景色が変わるので楽しめました。

この日はちょうどサッカーの試合もやっていて、上からちょこっと拝見しちゃいました。

毎年ある動物の会場も見逃しません!

ペット用のアルパカ。

羊よりもやわらかい毛でアレルギー反応も起きません。

バターでできたこの方、トロントにお住まいの方はおわかりですか?

市長のRob Ford

隣の餌を食べあさってる

動く偽物の馬にも乗ってきました

他にも牛、ターキー、豚&子豚などなど、臭いが染み付くくらいたくさんいました。

こちらの子馬、とってもシャイなんです。

写真を撮ろうとして近寄ると、母親が威嚇して守ってました。

で、とろが威嚇された時、こんな写真が撮れました

この日は、エルビス特集があり、子供だけでなくシニア世代もノリノリで楽しんでました。

毎年何か新しい食べ物だったり、企画があったりで、何度行っても飽きないな。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い~~~です (夜久)
2012-08-31 08:10:08
富山は例年になくいつまで続くのこの暑さ~~って感じで秋が恋しいです。(*^_^*)
返信する
 (とろ)
2012-08-31 12:49:49
確か、日本って9月に入っても暑い日が続きますよね。。。でも、こっちはもうすっかり秋めいてきて夜なんかは上着がないと寒いです。暑すぎる夏も嫌だけど、寒い冬はもっと気が滅入ってしまいます。。。
返信する
暑さの御蔭で・・・ (夜久)
2012-09-01 10:36:39
梨とか桃とか果物がとても甘くて美味しいですよ。お米は雨が足りなくてちょっと心配ですが?でも富山のお米はどれでも美味しくて感激です。風邪に気をつけてね。
返信する
食欲の秋 (とろ)
2012-09-03 06:56:05
そうですねー富山のお米は本当においしい!実家のお米しか食べたことがなかった頃は気づきませんでしたが、よそでお米を食べて、初めて富山のお米のおいしさに驚きました。こっちで会った日本人で、結構富山に行ったことがあるっていう人がいて、みんな、食事がおいしかったって言ってました。
あ~、呉羽梨が食べたくなる季節です。。。
返信する
お米・・(*^_^*) (夜久)
2012-09-06 09:16:19
本当に美味しいですね。初めて富山に来た時に外食のご飯がどこで食べても美味しくて感激でした。良い所に住んでいます。(*^^)v お元気でね
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2012-09-18 22:27:52
台湾の夏はまだまだ続く…と思っていたら、昨日から急に涼しくなってきました。南国で、冬も暖かなんでしょ、とよく勘違いされるのですが、台湾の冬って寒いんです。雨が多くて「濡れ寒い」というんでしょうか。

トロントの方はもうどんどん冬の気配が近づいてくるのでしょうね。どうぞ風邪には気をつけてお過ごしください♪
返信する
寒い (とろ)
2012-09-20 12:08:44
☆夜久さん
確かに、外食でもおいしいですよね。トロントはあんまり食事がおいしくなくて、ずっとは居たくないなって思います。。。

☆はむりんぼさん
私も台湾はずーっと暑いイメージがありました。雨が多くいて寒いというのもきついですよね。。。トロントはすっかり秋というか、冬が近づいてきているのを感じます。暗くなるのは早いし、風が冷たいです。
返信する

コメントを投稿