続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 小布施~雷滝

2015年11月03日 | 旅行

両親との長野旅行、2日目は、車をレンタルして小布施方面へ向かいました。

三館共通券を購入して、まずは、北斎館。

ちょうど日本初公開のシカゴ ウェストンコレクションをやっていて、じっくりみてこれました。

その後は、高井鴻山記念館。

琴の試し弾きをしたり、庭をゆっくりと眺めてきました。写真が一枚もないが。。。

最後は、おぶせミュージアム。

中島千波のすごい桜の絵画を眺め、中庭でまったり。

屋台蔵もあり、各町の山車を眺めることもできました。

ランチは、信州ということで、おそばを食べ、レストランの屋上から360度を見渡した。

お天気に恵まれ、とってもいい行楽日和でした。

小布施を後にして、岩松院へ向かいました。

天井に描かれた立派な不死鳥を眺めました。

とっても鮮やかな色に感動。

昔話にでてくるような風景。

とろママがテレビで見て行ってみたいと言っていた雷滝にも行ってきました。

結構急な階段と降りていくと、見えてきました!

滝の裏側に行けるんです。

水しぶきがすごい。

まじかで見ると迫力満点。

しぶきで霞んでますが、紅葉がきれいでした。

時期的に早いかなと思っていましたが、かなりきれいな紅葉。

すでに4時頃だったので、日陰になってあまりきれいな写真は撮れませんでした。

雷滝の途中には、八滝があり。ここにも立ち寄って来た。

見えます?紅葉に埋もれた滝。

ずーっと赤や黄色の木々が広がっていて、迫力あった。

夕方だったけど、車がいっぱい。

夕食は、お弁当を購入して新幹線内で食べました。

気になっていたビール、水曜日のネコを飲んでみた。なかなか飲みやすくてうまい!

お総菜屋さんのお弁当を買ってみた。

とてもやさしい味で、大満足のお弁当でした。

自分たちのペースで心温まる旅行になりました。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね (夜久)
2015-11-04 08:06:34
亀清旅館も素晴らしいですね。とても癒される空間だよね。車だと色々と回れて良いですよね。親孝行もばっちりだね。充実の日々だったのですね (*^_^*)
返信する
親孝行? (とろ)
2015-11-05 06:54:47
親孝行になっているかどうかはわかりませんが、みんな楽しめた旅行になりました。本当は、旅行とかじゃなくて、ただ買い物に一緒に行ったり、近場の温泉に行ったり、というのをもっとしたいんですけどね。。。
返信する

コメントを投稿