続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

経験を積む

2013年05月14日 | つぶやき

失敗をおかして学ぶって本当だなって実感

毎日、200枚ほどの処方箋を確認していると、それはそれはたくさんの間違いがあります。

薬局のミスだけではなく、処方が間違っていることも多く、かなりの頻度でドクターに問い合わせています。

どんなミスも、全員でシェアすることは大切。同じ間違いを繰り返さないために。その度になぜ起こったか?どうすれば防げるか?どこに気を付けないといけないか?などを考えて記録として残す。

もちろん、このトレーニング中にとろも何度かひやっとすることがありました。

あと、他の人のミスを見る度にそんな可能性もあるのかということを学びます。

そのお陰で、何度か間違いをすぐ見つけることができました。

本当に日々勉強。免許を取ってからはさらに勉強を続けなければなりません。

きっとただ長年やっているだけではいい経験は積めない。ちゃんと考えていかないと。

はっとすることがある度に、まだまだ学ぶことがある、まだまだよくなる可能性があるって未来を感じます。

ポジティブに前進していかねばっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿