続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

リノベーション

2014年06月06日 | 生活

念願の壁が出来上がりました。

やっとリノベーションをしてくれる業者を見つけ、コンドコーポレーションの許可も下り、昨日&今日と来てもらってバスルームに2つあった扉を1つ壁にしてもらいました。

On suiteとしてベッドルーム直結のバスルームになっていましたが、バスルームが1つしかないので、逆側からもアクセスできるように2つ扉がついてたのだ。

この作り、日本人には理解できないし、全然使い勝手が良くない

リノベーションしてくれたおじさん、結構な年齢で、多分おこずかい稼ぎ程度に小さな仕事をしている感じ。

でも、とってもきれいな仕事をしてくれるし、とろ達の留守中の仕事なので、逐一メールで状況報告もしてくれました。

壁の乾き具合が遅く、明日またペンキを塗りに来てくれると言われたのですが、週末は働いているとろ、相棒は暇なので小さいスペースだし自分でやるから大丈夫って言いました。

壁ができたおかげで、部屋の使い勝手が格段に良くなった感じ

ペンキを塗り終わったら家具の配置を考え直そう


                            

昨日、以前住んでいたアパートの住人に出会いました。

といっても、とろはストリートカーの中、彼女は歩道を歩いていたのだ。

絶対に気付かないだろうなって思っていたら、目が合うなりニカッって笑い、思いっきり手を振ってくれた

自分のことを知ってくれている人に出会うってなんだかハッピーな気持ちにしてくれるものです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿