続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

運なし人生まっしぐら

2012年04月03日 | 仕事

コメント欄を読んでいる人はもうご存知のように、とろの人生は本当にスムーズに進みません

住む家も紹介してもらい、仕事のシフトの話もしていましたが、その話はキャンセルになりました。

ついていない人はどこまでもダメなんですね。。。

かと思えば、今日は新しい薬剤師と働きましたが、彼女はイギリスからカナダに移民して1年で既に薬剤師として働いてます。英語のバリアーがないといえども、同じステップをふんでいるんですよ。これって、やっぱり私に実力がないってことかしらね

でも、彼女もカナダよりイギリスの方がいいって言ってました。

 

最近、自分の判断基準がわからなくなってきています。

ここまで免許取得に苦労している人っていないんじゃないかなって。。。

相当馬鹿なんじゃないか?わたし。。。

だけど、実際に一緒に働いたり、勉強をみてくれた人は認めてくれて、褒めてくれるのよね。

明日は休みの予定でしたが、最近は忙しくてとろじゃなきゃダメだってシフトに入ることになった。頼りにされている面もあるんだよね。

 

あ~~~私に春が来る日があるのだろうか。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同類項よ\ (こひっこ)
2012-04-04 14:17:36
心配しないで~。ここにも運に恵まれてない人がいるわよ。この間の面接、せっかくコネで面接までしてもらったのにダメだったよ。
ホントにね~、ユーコンとかマニトバとか一年くらい行った方が良いんじゃないかと思ってきた。独身で猫がいなかったら悩まないのになあ。
なかなか春は来ないね。
返信する
Unknown (tomo)
2012-04-04 22:39:07
が~~ん。
私もショック。
いまいちトロが免許を所得できない理由が理解できてないんだけど・・・なぜなんだ??

なにしろ、必要としてくれてる人は周りにたくさんいるから前向き前向き。
返信する
ガーン (とろ)
2012-04-04 23:44:19
☆こひっこさん
面接どうだったかなって気になっていたのよ。残念だったね。。。
私がNBを選んだ理由はBoboと一緒に行けるから。マニトバとかだと一人で行かないと行けなくなるし。やっぱり私も独身で猫がいなかったらどこへでも行ってたわ。と、その前に、独身だったらここには居なかったよ。
お互いに仕事見つかるといいね。

☆tomoちゃん
自分に自信があるわけではないが、私もなんでこんな目に遭わなければいけないのか疑問です。運のいい人は、英語に問題あっても知識がなくてもスムーズに進んでいてさ。運も実力のうちなんて言われると、私はそーとー能無しってこと!?
ここまできても、まだ前向きでいようと頑張ってます。。。
返信する
Unknown (maru)
2012-04-05 10:07:33
とろちゃーん!
なんか言葉がでないよ。。。
普通にやってたら取れる資格じゃないんだね
でもとろちゃんのことだからめげずにきっとまた新しい方法を見つけて前に進むんだよね?
だってそんなとろちゃんだから応援したくなるんだもん!
どうするにしろ自分の決めて事に真っ直ぐ進んでいくとろちゃんを応援するからねー☆
返信する
ありがとう (とろ)
2012-04-05 11:20:44
いや、普通にやっていれば取れる資格だと思います。手ごたえが全くなかったり、周りの人に呆れられるほどなら、無理だと潔くあきらめられるんだけど。。。アンフェアだと思う事がいっぱいで、悔しくなる時もあるよ。
でも、まだ前に進んでいくつもり。頑張るわー。
返信する

コメントを投稿