続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Pennsylvania

2012年04月02日 | 旅行

2泊3日でペンシルベニア州へドライブに行ってきました。

向かった先はGrove City。

この町の名前を聞くだけで、あーショッピングに行くのね、とわかるくらいです。

ボーダーオフィサーのおじさんもすぐにショッピングだね、と言い、とっても感じのいい人でした。日本人がたくさん国境を渡るみたく、日本語が用意されていてビックリ

途中、前を走る車の窓から犬が顔出してた遠吠えまでしててね。2匹乗ってました。

あいにくの曇り空&雨でしたが、1日目はアウトレットモールでの買い物だったので、特に問題なし。

このアウトレットモール、御殿場にあるものと同じ会社の経営だそうで、雰囲気がちょっと似てました。

隣は牧場になっていて、牛が放牧されていたよ

そして、ここでもどれだけ日本人が来るのか?日本語でアナウンスがされていてこれまたビックリ

とろは、パワーショッピングしましたよだって、とろサイズがたくさん選び放題

あるお店では、50%OFFのさらに20%OFF、さらに10%OFFそれに15%OFFのチケットまで使えてこれこそアウトレット価格

それに、服に消費税はかからないので、かなり安い気がします。(他のものは6%)

大変お得な買い物ができたと思います

翌日は、Allegheny National Forest Regionへドライブ

ここは、普通に小さな町が集まっている地域ですが、まとめて森林地域みたいになっています。

きっと新緑の時期や紅葉の時はさぞかしキレイで、観光客でいっぱいになるんでしょう。

キャンプ場やトレッキングコース、フィッシングやカヌーなどを楽しめます。

ちょこっとだけ歩いてみましたが、とってもいいところでした。

相棒がどうしてもルート666を通りたいと言うので、自然いっぱいのグネグネ道を走りました。

666って聖書では不吉な番号らしい。。。

ダム近くの公園でランチ

アメリカにあるカナダのチェーン店ティムホートン(コーヒー&ドーナッツ)がどんなものか見てみたく、お持ち帰りでパニーニを注文。ドーナッツはどれも甘そうで食べる気になりませんでした

食後、ダムへ向かいます。

Kinzua Dam。この名前の意味は、インディアン由来で魚が沢山居るということらしい。

確かに、大きな鯉が沢山泳いでました。

野生のベリーがたくさん。

道路のすぐ側は断崖絶壁。

このダムが出来た後に、豪雨がこの地域を襲ったけど、このダムのおかげで町を水害から守る事ができたとか。。。

高台から見渡す川&ダム。

今回のドライブ中、本当にたくさんの野生動物の死骸を見ました。全部、交通事故に遭ったものです。

鹿も何頭もみました。

こんなに一面森になっているところに道をつけたんだから、鹿達は道路を渡りますよね。。。

2日目の夜は、イタリアンを食べました。ホテルで進められたレストランへ向かったけど、何度その住所の前を通っても見つけられず、断念して別の場所へ。それが、大正解のチョイスでした。

ふわふわのパンにシーズニングソルトをつけていただきます。

クラブケーキ。揚げないで焼いてあるって言うのがGoodです

ロブスターのラビオリ。

アップルパイ。

Warrenという町のレストラン。

町の中心部はデッドタウンのようになっていたのが悲しい。郊外や近くの町に大型店ができると、昔からの個人のお店はつぶれてしまうんですよね。。。

田舎の方ばかりを回ったので、たまに、ジロジロ見られることがありました。きっとアジア人なんて見たことないんでしょうね。

人はみんな親切だったんだけど、何か不思議な雰囲気がありました。何かがOFFになっているような。。。相棒も同じことを感じたらしく、、、

やっぱ買い物ってストレス発散になるぅ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿