続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

春の模様替え

2013年04月28日 | 生活

トロントの気温、18℃まで上がって、春らしくなってきました。

春と言えば、模様替えがしたくなってくる季節って、私だけ???

とろが収入を得るようになったら、どこかに引っ越そうかという話をしていて、いろいろ見て回ったり、物件の検索などをしていました。

しかーし、どこも高くて今よりも狭くて、交通事情がよくなかったり、、、

やっぱり、いまの古いアパートから引っ越すのは無理という結論に至り、多分日本帰国が決まるまで何年間になるかわからないけど、このまま住み続けることになりそう。

そしたら、なんだかもっと部屋をきれいにしたくなってきました。

ちょうどペンキがセール価格になっていたので、色を塗り替えて気分も一新させることに

現在は、クリーム色でなんとなく暗い感じ。

サンプルカラーをいろいろ試して、明るい色を選びました。その名も”Kitten White"

早速、今日はバスルームに取り掛かったのだ。

とろは、サイドの壁と扉を担当、相棒が天井を担当。

小さなバスルームなのに、何時間もかかったよ

そして、手がすごく痛くなった。

とろがペンキ塗りをするのは、人生で2回目。前回は、トロントでスキー場の小屋のペンキ塗りをしたのよ。真夏に暑くて大変だったけど、結構楽しめたので、楽勝と思っていたけど。。。

出来上がりは、とっても明るくなって大満足です。

今後、玄関、廊下、リビングに着手していきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿