続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

う~~~ん

2009年09月13日 | 生活

今日はとってもいいお天気でした

相棒の同僚に誘われて、車でショッピングに出かけた。といっても、とろと相棒は金欠でウィンドーショッピングだったんだけどね。同僚は最近新しいアパートに引っ越したのでいろいろと必要なものを購入。お金かかるけど新しい生活の準備は楽しいものよね~。

とろ達の部屋は現在、壁に穴だらけ、部屋の外にも大きな穴(Boboが通り抜けられるくらい)があります。水道管の修理中。いつになったら穴をふさいでもらえるのか、いつになったら荷物を片づけて普通の生活に戻るのかわかりません。非常に不便で落ち着けません
同じアパートに長く住んでいる人が、「何度も催促しないときちんと直してくれないよ。」と言っていました。カナダだからそれは覚悟してますが、イライラしてしまいます。もしかしてまた引っ越さないといけなくなったりして…。

午後からは相棒ママのお見舞いに行ってきました。
予定では1週間で退院のはずでしたが、回復状態がよろしくなく、2週間以上入院中です。まっ、日本なら術後そんなに早く退院はできないはずだけど。。。
週に2~3回くらい顔を見に行っていますが、今日は今まで一番悪い状態でした。
本当に大丈夫なのかすごく心配になってしまいました。。。。
3週間後にはとろの両親がカナダへやってくるので、その時にはせめて痛みで苦しんでいない状態になっていて欲しい。

落ち着いた生活っていつになってもできないものなのでしょうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿