続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Bobo検診へ行くの巻

2009年09月16日 | ねこ

本日、Boboの検診に行ってきました。
ワクチン接種もしなくちゃいけない時期だったので、すべてまとめて!

やっぱり今回も「こんなにいい猫がなんで捨てられていたんだ?」という話から始まりました。←親ばか

特に何も心配することがなかったんだけど。。。徐々に増えている体重が気になっていました。もらってきた当初5.2kgだった体重  本日6.1kgになっておりました。

どれだけ増えているか表にしてくれて、きれいな右肩上がり。。。

どうやら、とろがやっているTreats(おやつ)が原因だそう。パッケージには1日8~12個と書いてあったので毎日朝夕4個づつあげていたの。先生に「それはかなりやりすぎ。1個でも十分なくらい。犬じゃないんだからしつけ目的とかでやる必要もなく、単なる飼い主の満足のためだよ。」と言われてしまいました。ジャンクフードを食べているのと同じ状態だそう。

今回の料金$98なり~。
しばらくおやつ代は出ないね。
Bobo、明日からダイエットだねー。

毎回、獣医さんへ行くとストレスでお漏らしをしてしまうBobo、今回もやっちゃいました
帰宅後はすぐにお風呂に入れられたBoboでした。

Boboにとって、ストレスいっぱいの一日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿