続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Before and After

2013年09月13日 | 生活

とろの住んでいるアパートは本当にオンボロの古いものです。

とろよりも年寄です。。。

それでも、管理は結構しっかりされていて洗濯機が新調されたり、いろいろと補修をしてくれています。

とろ達の部屋、雨漏りしていたのですが、屋根の修理が終わると雨漏りも無くなりました。

けど、天井が剥がれ落ちてきていて、、、

      

以前、修理したところがまた剥がれているって感じ。

管理人に連絡したらすぐさま修理を依頼してくれました。

工事の人がやって来て、管理人さんに、「ちゃんとカーペットにカバーを敷いてやるんだよ。」と言われて、「もちろん!」と答えていましたが、そんなもの敷くこともなく、修理してました

こういうところが日本とは違うよね。

2時間ほどで修理は終わり、このような感じに仕上がりました。

      

工事のおじさん、体臭が臭くてね。。。

帰った後、思わずファブリーズを部屋中にスプレー  

仕上がりは、剥がれ落ちているよりはいいでしょ。

もちろん、カーペットや周りは屑だらけで汚いので、掃除機をかけましたが。。。。

なんと、掃除機が壊れた

7年の寿命でした。

元々吸い込みがあまりしっかりしていなくて、とろ的には不満があったんだけど、壊れた部分は、電気系統ではなくてチューブ。

真っ二つに切れてしまったのー 信じられん。

本当にもろい作りなのね。

ドライヤーに続き、今度は掃除機を新調しなくてはなりません。。。

きっと、次、何かまた壊れるよね

出費ばかりが続くなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿