続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

小さな幸せ

2010年08月12日 | Weblog
夕方、友達と待ち合わせをしてお茶しました。
久々にゆっくり会おうってことになって。

夕方4時、トロントでは帰宅ラッシュが始まります。
いつもは人であふれているオフィス街、人もまばらになってきた頃、、、お外にあるテーブルや花壇や流れる水のモニュメントがある広場でお持ち帰りのティー&スイーツと一緒にまったり語り合った。
お互い辛いこといっぱいあるね~なんてね。


彼女が言ってくれた言葉。。。
「きっと、今は修行の時なんだよ。今後の輝かしい人生のための!」

未来の自分を想像するとなんだかワクワクしてきた←単純
そんでもって、明るい未来が現実になったかのような気分になって、「よかった、よかった。」と二人で納得してた
妄想が激しすぎる二人だわ


風がそよそよ吹いて、水の流れる音がし、きれいなお花を眺めながらゆっくりできることにと~っても幸せな気分になった


彼女が言ってくれたもう一つの言葉。。。
「とろって周りにいい人がたくさんいるね。」
その通りなんです
あんまり連絡を取り合わなくてもここぞって時に助けてくれる人もいっぱい。
いっつも周りの人達に助けられている。
再び、私って幸せだな~としみじみ。
ずーっとウダウダ考えたり落ち込んでいたけど、ひと山越えた気がする。


幸せって思えるってシアワセだっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿