続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

苦労=シアワセ~~~

2010年08月11日 | つぶやき
今日は最近のとろの生活で一番たくさんの人としゃべったと思う。
それも、どの人ともとてもいい会話ができた気がする。

仕事の日ではなかったけど、用事があり薬局へ行きました。
結局、仕事を手伝いつついろいろ教えてもらい、いっぱい励ましてもらいました。
職場で会った数人とも話し。。。

午後からは電話で話しまくり。
相棒にどれだけしゃべっているんだと注意されるくらい。。。

まずは、すごくお世話になっている方と今後のことやプライベートなことまでも話して、またまたパワーをもらった。

そして、いつも話をすると長くなる友達と、愚痴ったり、不安を語ったり。。。

最後に、とろに似ているなーと感じるカナダでは珍しくちょっと弱さを持った友達と。
泣いちゃう気持ちわかるな、と思って話を聞いてました。



今日、すごく思ったこと。。。

過去の自分の辛かった経験が今になって少しでも友達の助けになるんだっ。
以前、「いつもニコニコしてて何にも苦労してなさそう。」と言われたことがあったけど、実際の過去や現状を知って驚く人もいるくらい山あり谷あり人生送ってます

経験不足で人の辛さや弱さが理解できない人は、役に立てるどころか傷つけてしまっているんだな。
特に、人を癒す仕事についている人がそうだったら致命的だ。

一度きりの人生、辛いことも楽しいこともいろんなことを経験できた方がお得
人生に回り道なんてないだろうな。
この歳になったから、今までの苦労がありがたく感じられるようになってきた
これからもっともっと深みのある女性になるぞー。

苦労できることが幸せだと感じる変な夜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿